しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

【ブログ5年】収益が会社員の月収を超えたことあるか?

皆さんお久しぶりです私がしゅなたそです。

 

当ブログはあしみの日記のサブブログとなっております。

メインブログはこちら

blog.asimino.com

 

 

2016年12月の収益・PV報告からずっと報告記事をやってなかったんですけどある方の鬼気迫る報告記事を見たので私も久方ぶりに書いてみようかなと思って書きます。

 

 

鬼気迫る報告記事というのはこちら。勢い(圧)がすごいので読むとよいですよ。

www.moelogue.com

 

 

あとは上記のツイートにいいねしてくれたタイラケンヂさんのために書きます。

タイラさんのブログはこちら

www.tairakenji.com

 

 

前置きが長くなりましたがここから本題。

 

2017年のPV2016年の半分まで下がっちゃって、でも収益はそこそこ出ました、2016年の125%ぐらい。

今年の3月2日(金)で私のブログは満5年なんですけど、5年やってて、月のブログ収入が本業の会社員の収入を超えた月が何回あったと思いますか?

 

 

その月数はぁ~~~↑↑↑↑↑↑↑↑

 

(効果音)ジャラジャラジャラ~ジャラ~

ドラムロールイメージ

 

ドラムロールイメージ

 

ドラムロールイメージ

 

 

 

2回あるんですよ。

 

2回あるんですよ。

 

2回あるんですよ。

 

 

 

その2回ってやっぱりもあったと思うんですけど、2回あったんでまぐれじゃないっしょ!って感じはしています(いやまて5年で2回はまぐれか?

 

自分の中では、2回目は、1回目収益爆発的上昇方法の再現だった。

こうやったら収益が爆発的に増えるんだなっていうのが、そこそこわかってきていて、もうこれはやるかやらないかの世界に若干入ってるんじゃないかとも思います。

やれば結果が出る。あとはやり続けるだけみたいな感じ。

でも「やれば」ってPDCAをまわし続けるって意味だからね。やるだけっていっても自らやり続けることが難しい。

 

例えば会社辞めて毎月30万 40万 50万を稼げるかっていうのは、無理だと思う…。どうなんだろうか…わからない。なんだかんだ私は「指示をこなす方(会社員)」が向いていると思う。

例えば大学受験のときも予備校の先生の「指示」をひたすらこなしていたので、、、

自由がありすぎると結果を出せないとでも言いましょうか。ある程度縛ったほうがうまくいく気がする。

その縛りって会社員(毎日出社して労働力を提供しなければならない)のことね。

 

何回かブログ収益で生計を立てていくことも考えましたが、気楽にブログ書いてて楽しいんでこんな感じでこのままいくんだとおもいます。

 

 

 

アフィリエイトの人とかって、初めて1年2年とかで月7ケタ超えたとかいうのをツイッターとかでよく見ますけど、そんな風に稼げるのはほんの一握りだからね…。

そもそも生き残った人しかそういうツイートしないからな‥。

私自身は5年経つけど月7桁なんて稼げたことないですね(ブロガーとアフィリエイターで全然ということはあるが)。

 

やっぱり気楽にブログ書いて気楽に収益を眺めている方が私にあっているのかなと思っています。

 

あとは会社員の方が社会貢献度が高い仕事ができるからね、少なくとも自分の場合は。

 

ブログもアフィもいろんなケースがあるだろけど、例えばAmazonの大規模セールのときに検索上位狙って、Amazonの利益から紹介料をもらうのって、ねぇ・・・。社会貢献度で考えたときに、うん・・・。まあ、まあ、まあ(表現をぼかす手法)

とはいっても自分が高い収益を出せたのはその手法に近い(検索ボリューム大+検索上位+物販)ので、人生は矛盾と葛藤ですね。

 

もし専業になったらなんだかんだモチベ維持できないと思う。

たぶん。

おれの人生どうなることか、会社員辞めんのかな・・・わからないよ・・・。

とりあえずマイホームほちい。予算3,500万円。

 

収益とPVのこと書こうと思っていたらこんな結果(当記事)になってしまいましたがこのままご査収ください。

 

あわせて、当ブログの下書きを下記に供養します。

ブログ記事下書き

去年、収益報告記事を2回書きかけたけど、どちらも書ききることができず。

これ(上記画像)を供養としてDELETEします。

ではまた。

以上。