しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

ブログのネタがない?!こんなネタどうですか? ボツネタの供養・20選

毎日の生活で思いついたこと・考えたこと、ブログに書いたら面白いなってメモしている。だが、メモを元にブログに書くことはほぼ無い。メモしてもそのネタでブログは書かない!!私はメモしてもブログに書かない!!ということに気がついた。そしてそのボツネタが溜まってきた。なのでもう全部吐き出します。ぼくのかんがえたさいきょうのボツネタ!!

 

1.食品偽装問題でサーモン(ニジマス)は許す

なんでサーモンは許すの?

 

2.好きなことわざ

痘痕も靨、恋は思案の外、惚れた欲目 の類が好きです。

 

3.上位者の指示を聞かないことから堕落が始まる

堕落の始まりは宿題をやらなくなることから。先生の指示には従いましょう。小学生から堕落が始まるとまずいです。

 

4.おっぱいは手段か目的か

手段or目的 の論議が好きです。

 

5.おかずがないからご飯が食べられない

ごはんは一椀で完成された食べ物なんだよ!!そんな気持ちで米を食うな!!

 

6.なぜスポーツ観戦にハマるのか

私は全くと言っていいほどスポーツ観戦をしない。なぜみんなスポーツ観戦が好きなのか?そうか、選手と友達感覚なのか。私も友人が出ているサッカーの試合を見るのは楽しい。知らない選手がサッカーしてるのみてもイマイチ・・・。

 

7.プレゼントを渡すために好きな色を聞くんじゃねぇ!!

自分があげたいものあげればいいんですよ。

 

8.ファイルの更新日時が朝4時は過重労働のステマ

上司が作成したファイルの更新日時が朝4時だったときの絶望感。

追記:2016/03/06 書きました!

blog.asimino.com

 

9.女性の後ろを歩きたくない

夜道歩いてて、周辺に自分と他人の女性しかいないときってあるじゃないですか。きっと彼女は俺のこと警戒してるんだろうなって・・・。追い越したいけど、追い越す瞬間が一番気まずい。

 

10.公園に行ったら私は怪しいおじさんなのか

上記9と類似。

 

11.iMacを買ってよかったこと

ググれ。

 

12.東京に住んだことがない

田舎者です。

 

13.自分に都合のいい情報が採用される

テレビ壊れるじゃん、叩いてテレビを直そうっていう下りがあるじゃん。じゃあテレビを壊すためにはなにをしたらいいかって考えると、叩いてテレビ壊すじゃん。

 

14.大人になったけど魚の骨が気になる

「大人になったら口の中の魚の骨が取れなくてもたいして気にならない」って言ってた人いたけど、私は未だに魚の骨が取れなかったら気になって気になってしかたありません。どうしたらいいでしょうか。

 

15.数学はアハ体験の連続

1+1=2なら、1+2=3じゃん!!\アハ!/ 数学は楽しい。

 

16.ヒソカに学ぶ射精至上主義からの脱却

HUNTERXHUNTERのヒソカって戦闘狂で、戦闘前とか興奮して勃起する描写あるじゃないですか。戦闘中もしくは戦闘後に射精してんのかな?って考えたら、射精はしてないと思うんですよ。

 

17.マンションの蛍光灯変えて

マンション共有部の蛍光灯切れたら管理会社に連絡してよ!!いつも俺が電話してるよ!!

 

18.「Thank You!」の返しがわからなかった

外人に道を教えたら「Thank You!」って言われて、私は「どういたしまして」的なやつを英語で言えなくて悲しかった。家に帰って泣きながらググった。

 

19.バナナは300円を買え

150円のバナナと300円のバナナでは、300円のバナナの品質に圧倒される。値段は2倍だが、満足度は5倍ぐらいある。

追記:2015/07/25 書きました!

blog.asimino.com

 

20.課金の心得

サービスを享受させて頂いているという感謝としての課金。

 

 番号つけて書き出したら思ってたよりも数があったので20で止めときます。ブログの没ネタメモも整理整頓すると気持ちがいい!!断捨離だ!!

(もし「ここに書いてあるネタでなんか書くか」と思われたブロガーがいらっしゃるなら、是非書いてください。16とかおすすめです。)

 

この記事はメインブログから移転した記事です。
元URL http://blog.asimino.com/entry/2014/09/13/193617
元ブクマ http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.asimino.com/entry/2014/09/13/193617
元スター f:id:asimino:20160327120404p:plain