しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

【このブログについて】ブログにブログのこと書いてんじゃねえ!

「ブログにブログのこと書いてんじゃねぇ!」という思いが爆発しましたので、新しいブログを作りました。

そういう私もこれまで自分のブログに「自分のブログのこと」をちょくちょく書いていました。多くのブロガーと同じですね。

ブロガーは、始めて自分の記事が注目されたときに「自分のブログが注目された」ということをブログに書く。ブロガーは「毎月のPVや売上の報告」をブログに書く。

書いちゃうんですよね、自分のブログが注目されたこと、PVや売上が上がっていること。

 

でもだめなんですよ書いちゃ。なぜかというと、

それはブログの雑音でしかないから

あなたが書いた面白い記事をたまたま見た人が、このブログ面白いな!別の記事も見てみよ!と思って「次ぺージ」を押したときに、「祝初バズ!!ブログ開設3ヶ月で10万PV突破するためにやった5つのこと!」だったら意味わかんないでしょ。萎えるでしょ。離脱するでしょ。

PVが欲しかったら、ブログにブログのこと書いちゃダメなんですよ。

 

「ブログのことを書いた記事」を読む人は「ブロガー」しかいない。「ブロガー」に向けて記事を書いていても、ブロガーの数なんてたかがしれています。PVが欲しいならまず、ブロガー向けに記事を書くのを止めろ。そもそも、もっと読む人の母数が多い話題を書け。収益の面でもブロガー向けに記事を書くことは意味が無くて、ブロガーはブログ収益の構造を知っている(広告を知っている)から、広告押さないんですよね。

超人気のブロガーだったら、そのブログ術を金を払ってでも読みたい人(もしくは人気ブロガーのファン)がいるからいいだろうけど。

 

と、いうことで、私は「ブログのこと」を書くために新しいブログ(このブログ)を開設しました。

有料note勢が公開しているブログ運営術に負けない!!打倒有料note!! という気持ちでメインブログのPVや売上・ブログ運営のノウハウをこちらに書いていこうと思います。無料で読めます。

 

偉そうに好きなこと書いてますが、私もいろいろと試行錯誤中なので、その過程も含めて書いて行こうと思います。最近ではA8とかVCのアフィリエイトの収入を増やそうといろいろ試しているんですが、全然ダメですね。

 

「スプラトゥーン」で検索して読みに来てくれた人にはどのアフィを貼ればいいんだ!!!教えてくれ!!! ※弊ブログはスプラトゥーン関連記事がPVの6〜7割です。

 

以上、あしみの 日記 管理人 あしみのしゅな でした。

あしみの 日記