しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

adcropsはメジャーで魅力的なスマホアプリの広告を出せるのでおすすめ!!

株式会社ファンコミュニケーションズグループの株式会社8cropsから、広告掲載依頼のメールをいただきました!! 会員登録して実際にブログに掲載してみました!!

結果、魅力的な広告ネットワークサービスでした!!

メジャーなアプリ・魅力的なアプリ

アプリ案件に特化した広告ネットワーク「adcrops」は、広告タグを貼ると、自動でアプリの広告を配信してくれます。読者がアプリをインストール+初回起動すると、成果が発生します。成果はアプリによって異なりますが、100円~500円があって、200円~300円のものが多い印象です。

使ってみてよかったことは、配信される広告のアプリがメジャーで魅力的なものが多かったことです。詳しく書いていいのかわからないのでぼかしますが、人気少年誌のマンガアプリや、人気オークションサイトのアプリとか、人気フリマアプリとかですね。

自分のサイトに他社のスマホアプリ広告を貼ったこともあったんですが、そのときは全然コンバージョンしなかったんですよね・・・。今思うと、アプリそのものが魅力的でなかったと思う・・・。無名アプリよりは名前を聞いたことあるアプリの方がいいよね・・・。無名アプリをコンバージョンさせようとしたらちゃんと自分でプレイしてレビューしないと絶対コンバージョンしないです。

adcropsの広告に出てくるアプリは、自分でもインストールしたくなるほど魅力的に見えました!実際、私のサイトで毎日コンバージョン(成果発生)したしからな!!

adcropsの広告は管理画面の「配信管理」で設定したアプリを自動で表示してくれます。この配信管理が大事なんですが、私の場合、8cropsの担当の人が「他メディアでの獲得進捗に応じて優先順位、配信の有無」を設定してくれたことが成果が出たことに大きく関係していると思います。配信管理設定の代行ってだれでもやってくれるのかなあ?会員登録した後、問い合わせでお願いしてみるといいかもしれません(ブログが一定の規模を超えてたらやってくれるとは思うけど・・・)。

GoogleAdsenceは新規登録が難しくなっていることもありますし、とりあえず広告貼りたい!!って人は登録するといいですよ!!登録はもちろん無料です。

東証一部上場している株式会社ファンコミュニケーションズグループの会社なので安心して使えるところもいいですね。あとは社員の方のメールがとても丁寧でよかったです。

adcrops.net