しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

3万PVでも広告貼るだけじゃコンバージョンしない!!商品をしっかりおすすめしないとだめ!!

私のブログの多くのPVはスプラトゥーンの攻略記事です。最近だと全体の半分ぐらいはスプラトゥーン(WiiUのゲームソフト)。

なので、スプラトゥーンをやっている人に対してどんな広告を貼ったら多くコンバージョンするかなあ、と考えていました。

まず思いつくのはスマホゲームですよね。

だって確実にゲームやってる人だからね、今の時代は据え置きゲーだけじゃなくてスマホゲーもいっしょにプレイするでしょ。と、いうことで貼ってみました。インストールが成果地点のスマホゲームの広告

記事上に貼りました。ページを開いたら必ず目に入る。

この広告貼ってからざっくり3万PVぐらいあったんですよ。どれぐらいインストールされたかな〜(^o^)と思ってアフィリエイトの管理画面見てみたら、

ゼロでした。
インストール数ゼロ。

 

軽く絶望しました。さすがに1件もないって・・・。

アフィリエイトはちゃんと自分で経験したことを書かないとコンバージョンしませんね。ただ広告貼るだけじゃだめだね・・・。

 

私が過去に1番収益があったアフィリエイトプログラムはバルミューダのトースターです。この記事。

 

blog.asimino.com

 

この記事からバルミューダ製品が15万円ぐらい売れた。私の報酬はその5%なので7,500円ぐらいでした。

 

ちゃんと自分がおすすめできるものがあって、そのいいところがちゃんとかけて、そもそも商品自体に売れる力があると、しっかりコンバージョンしますね。

 

適当な雑記記事に、適当に関係ないAmazonリンク貼っても目障りなだけだからやめとけ。

 

しかしなー、スマホゲームのインストールがゼロっていうのはな…。1件もないからな。私も知らないゲームだったから有名なゲームじゃないのがいけないのか。

テレビCMガンガン流してるようなスマホゲーだとファーストビューに貼るだけでコンバージョンすんのかな?

 

GAMEFEATっていうASPがスマホゲーム案件が多いと聞いた。今申し込んでる、審査とうるか結果待ち。審査通ったらグランブルーファンタジーとかテレビCMガンガン流してるスマホゲームを貼ってみてどうなるかやってみる。