しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。

GAMEFEATの広告を貼ってみた結果!!1日目の報酬額は?!

スマホの下の方にnendの広告を3つ貼ってます。
最近は、1クリック15円〜25円ぐらいでクリック単価がかなりよかった。

 

クリック数は1日7回位なので、1日150円前後の収益だった。

月にすると5,000円ぐらい。けっこうでかい。

 

でかいんですけど、さらなる収益向上を目指して、nendの広告をGAMEFEATの広告に変えてみた。スマホゲーム専用の広告

www.gamefeat.net

 

nendもスマホゲームの広告が多い。そもそもスマホ限定の広告配信なので必然的にアプリインストールは多くなる。

 

GAMEFEATは単価が高いですよ。nendはクリック報酬だけど、GAMEFEATはインストールで報酬発生です。

 

その差の分報酬が高い。1インストール250円ぐらいが平均だと思う。

私のブログは「スプラトゥーン」での検索でのアクセスが多いので、スマホゲームとの相性がいいはずだ!nendで今1日150円くらいだけど、1日1インストールされるのなら、GAMEFEATの方が収益性たかいぞ!ってことでnendの3つをGAMEFEATの3つに変えてみた。

今日から変えた。今日のスマホからのアクセス数は5,000ぐらい。

 

結果は・・・

 

インストールゼロ件だよ\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

やはり「クリック報酬 」と比べると「インストール報酬」はハードルが高いな・・・。
これGAMEFEATが悪いわけじゃないよ!! ブログによって「クリック型」か「成果型」かで相性があるからね!!

もう少し様子をみようと思います。もう少し見てだめだったらnendに戻そう…。

 

アドセンスは3つまで*1なので、それ以上のスマホ広告はadcropsがおすすめですよ。

adcrops.net

 

ブログをやっていて、アフィリエイトサービスの「A8.net」にまだ登録してない人はさくっと登録しましょう。無料で登録できますよ!! 過去記事にマッチする広告が見つかるはずです!!

A8.netの詳細はこちら↓↓
アフィリエイトをするならまずは「A8.net」に登録しよう!!

*1:追記:現在はアドセンスが3つまでという上限はなくなっているそうです。アドセンスの審査通過できない!!って人はadcropsで決まりですよ。