しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。

【H28.04】ブログ開設38ヶ月目のPVと収益

平成28年4月

224,778PV(はてなカウンター調べ)

収益内訳

  • GoogleAdsence:30,679円
  • Amazonアソシエイト:17,393円
  • A8.net:4,569円
  • ValueCommerce:4,000円
  • nend:2,803円
  • iTunes:756円
  • Link-A:0円
  • GAMEFEAT:0円

収益合計:60,200円

1PVあたり0.27円ぐらいですね(先月は0.25円)。

ちなみにGoogle Analyticsだと245,315PVです。

だんだんと下がってますね\(^o^)/\(^o^)/

 

費用内訳

  • ランサーズ:1,664円
  • 鈴木ですさんのアフィリ本:1,598円

ランサーズで記事書いてもらったんですよ。1,500文字400円で。今んところ、4つ書いてもらって、内1つは→最高 すごく文章が美しい、内2つは→まあまあ どっちかというと下手くそ、内1つは→酷い 支払い確定するんじゃなかった、書き直してもらえばよかった。

というクオリティでした。すごく美しい文章書いてくれる人いるんだな。800円だしてもいいぐらい。他の人はそれでよくライター名乗れるなって感じでした。

なんでランサーズでかいてもらうことを始めたかというと、まあその記事を見て頂ければわかると思います。

文章力の本はこれがおすすめ。これ1冊を舐めるように読むといいですよ、まじで(クリックでAmazonに飛びます)。

文章力の基本

文章力の基本

  • 作者: 阿部紘久
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

1番のアクセスアップは専門ブログになることですよまじで。

ブロガー同士でPV高め合っても、大したPVにはならないんですよ。

「ネットで検索する人」と「はてなブロガー」でどっちが多いと思います?

検索流入増えてくると、互助会とか返報性から開放されるので、ブロガーときゃっきゃする記事よりも、さっさと検索流入で読まれる記事を増やしましょう。