しゅなたそレヴォリューション

私がしゅなたそです。アフィリエイト広告を利用しています。

ブログは夢を見せてくれる ブログ飯という夢を フリーランスという夢を

ブログでフリーランスという生き方が話題になってますね。

私はブログ開設して3年ぐらい経って、嬉しいことに最近は月に5万ぐらいは安定して収益を得ています。

ブログ飯は目指してないです。趣味でたまたま稼げてるだけだし、本業(会社員)の方が圧倒的に稼げるので、ブログでフリーランスとは思ってないです。ていうか無理でしょ。

 

しかしながら、ブログはブログ飯という夢を見せてくれるんですよ。

私のブログに、月3,000円を毎月コンスタンスに稼いでいる記事があります。数万円する商品が、私の記事から月に1つは確実に売れています。それで毎月紹介料3,000円。

で、単純に考えて、それと同等の記事を100作れば、3,000円✕100で、月30万の収益なんですよ。高給サラリーマンの月収ぐらいになります。

すでに月に3,000円を稼ぐ記事が実際に存在しているわけなので、私には「月に3,000円稼ぐ記事を書く能力」があります。なので、あとは量産すればいいんですよ。100記事つくれば月30万。

数万円する商品を自分でちゃんと買って自分でちゃんとレビュー書けばちゃんと売れるんですよ。

 

しかしながら、「能力があること」と「それを量産すること」は別モンなので、実際問題厳しいんですよね。

私は「ブログに週40時間投下すれば年500万ぐらいは稼げる」(週40時間というのは私が本業に投下している時間)という自信は無くもないです。いや、あんまりないかな・・・。ブログっていうかアフィリエイトだね。アフィリエイトの何かの商材の専門サイトつくればいけんじゃね?甘い考えか。

しかしね、収益0円を1円にする*1ことよりも、収益5万を30万にする方が圧倒的に簡単な気がするんだよな、私の感覚では。甘い考えか。実際30万にできてないし。

 

それにしたってブログはブログ飯という夢を見せてくれる。

 

そういう訳でブログ飯目指している人は、下部のリンクから各ASPに登録してアフィリエイトを頑張ってください。

*1:私はブログを始めて1年ぐらい収益0円だった