アフィリエイトの始め方


ブロガーと親身になってブログを成長させてくれるアフィリエイトサービスを利用しよう!!

おすすめのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の紹介をします!!

Link-Aという2011年に始まった振興ASPの紹介です。 

 

アフィリエイト(成果報酬型広告)ならLink-A!

 

続きを読む

【H28.12】2016年あしみの日記PV収益総決算

総決算・・・あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

それでは2016年12月のPV&収益いってみましょう(1年の総決算は大変なのでやっぱり単月の報告にいたします)。

f:id:asimino:20170218182428p:plain

PV

161,543PV(はてなカウンター調べ

先月(13万PV)よりはちょっと回復。

なんで上がったのか

(もう2ヶ月も前のことなので覚えていない。こういうことは毎月さっさと書いたほうがいいね、記憶や感情が鮮明なうちに・・・!!!

 

収益

91,408円!

今回もアドセンスが1番です。

次はAmazonアソシエイト。

そうだ、12月はクリスマス商戦でWiiUの記事がよく読まれてAmazonの収益がいつもよりも多かったんだ!!そうだ!!ラピュタはあったんだ!!

 

お☆わ☆り

【H28.11】2016年の霜月(11月)だぞ☆♡

それでは参りましょう。

2016年11月の報告を2017年の2月に書いているような状況ですので、2017は早いうちにリアルタイム報告できるようにしたいです。

 

PV

137,256PV(はてなカウンター調べ

あるぇー???

なんかひくいなぁ???

あるぇ???あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

収益

81,498円!!

最近ずっと安定して7~9万ぐらいいっているのですばらしいと思う。自分で自分をほめてあげたい。

PVは下がってもてもてもて~~~~~収益はキプキプキプキプキプキプ~~~~~~~~

収益の内訳はやっぱりアドセンスが一番大きいですね。

 

 

f:id:asimino:20170218181628p:plain

そういうわけでいまさらの1611報告でした。

あ~、毎月メモってたから確定申告ラクダ~

 

あとですね、当ブログ(アフィリエイトの始め方)、読んでくれている人がいることはわかるんですが、反応がまったくといっていいほどないのでさみしいので、非表示にしていた「はてなスター」を、表示しました。

スターください。

【H28.10】2016年10月のPVと収益です。良いお年を。

もうすぐ2017年ですね。皆様良いお年をお迎えください。

そういうわけで「あしみの 日記」の2016年10月分のPVと収益です。

あしみの 日記

PV

183,533PV(はてなカウンター調べ

 

まあこんなもんなのでしょう( ̄~ ̄)夏を境に下がり続けています。ほとんど新しい記事書いてないね・・・もうすこし新しい記事を書きたいです。

収益

89,313円!

PVは下がれども収益は上がるというスンバらしい感じです。うーんすばらしい。

  • あどせんす44,735
  • あまぞん20,541
  • A8_9,078
  • VC_4,300
  • iTunes_541
  • adcrops_8,528

今月もアドクロップスではめるかりのダウンロード数UPに貢献しました。

時代はスマホアプリですね。

とはいってもアドセンスが一番多いです。アドセンス様様です。時代はGoogleです(これはガチ

f:id:asimino:20161226213713p:plain

1PVあたりでは

0.5円

と、当ブログではかなり高いです。

アドセンス、Amazon、A8それぞれ調子がよかったのでいい感じになりました。

もうね、1PV1円超えてるブログはいいですね。ジャンルによるんでしょうけどね。私のようなゲーム・雑記のブログは1PV1円に到達できるのでしょうか…

 

「あしみの 日記」の過去のPVと収益はこちらからどうぞ。2016年分はすべて書いています→
PVと収益 カテゴリーの記事一覧 - アフィリエイトの始め方

【H28.09】もう師走!なのでいまさら9月の収益報告 大フリマアプリ時代

もう師走(12月)ですが、まだ9月(H28.09)分のPVと収益を書いていなかったので9月の分から。※記事投稿日は師走なんですが、9月の収益+PV報告というかなり出遅れている感じが漂う記事になっております。もっと走れ!もっとスピードを!(師走だけに

f:id:asimino:20161201204305p:plain

ところで、最近ですね、このブログを読者登録(はてなアカウントの機能)してくださるかたがちょこちょこ増えてきまして嬉しい限りでございます。ありがとうございます。

このブログはツイッターに積極的に流してないのでどこからこのブログをみつけてくるのでしょうか。きになります。

3か月前のPVと収益を書くというなんとも遅延速報となっておりますが今後とも(当ブログのスポンサー様のサービスの利用を)よろしくお願いいたします。

アドクロップスおすすめですよ:スマートフォンアプリ向け CPIアドネットワーク adcrops (メディアオーナー様)

 

PV

200,608 PV (はてなカウンター調べ

もうね、夏を境に減り続けています、もうだめかもわからんね。単純に記事書いてないって話ですけど。なんかもう攻撃的な記事書きたくないので最近は日記みたいなのを書いてます。「あしみの 日記」という日記の本来の機能を果たしている感じですね。よきかな。

そうはいっても1PVあたりは「0.37円」となかなかな数値です~、それは~なんといっても~(詳しくは後述

 

収益

74,537円!

PV減ったけど収益はそんなに減ってない!すべてはアドセンスの3枚上限撤廃アドクロップスさんのおかげや!!!ありがたやありがたや

9月からアドセンスの上限(3枚)が撤廃されたんですよね。私は文字数が多くてPVも多い記事にアドセンスを追加挿入したんですけど、これがきいた。うれしみ。みなさんも人気のある記事(そしてそこそこ長さのあるやつ)にアドセンスの追加挿入をするといいですよ。追加挿入は手動でやってます。

  • あどせんす:46,498
  • あまぞん:17,039
  • A8:1,508
  • VC:5,093
  • iTunes:163
  • アドクロップス:4,020
  • GAMEFEAT:216

 

アドクロップスのメルカリ案件がいい感じです。メルカリはいいぞ。フリマアプリは割りとどんな記事でも変化球的にねじ込める(おすすめできる)案件な気がしている。

adcrops.net

【H28.08】ブログ42ヶ月目はadcropsの収益が増えてきたよ!時代はスマホアプリだね!

もう10月になってしまいましたが、8月(H28.08)のPVと収益です!

PV

338,320PV(はてなカウンター調べ

ポケモンGOの記事をひらすら書いてたけど、PVが伸びたには伸びたが、思ったよりは伸びず( ^ω^)・・・。おれもこのビッグウェーブにのって100万ブロガーになりたかった( ^ω^)・・・

f:id:asimino:20161018210800p:plain

収益

79,628円!

1PVあたり0.24円ですね!
1PV1円超えてる人はすごいな!羨ましい!ぐあああああ!!!!!

内訳

  • アドセンス:46,744円
  • Amazon:17,481円
  • A8:3,540円
  • VC:9046円
  • iTunes:156円
  • adcrops:2,445円
  • GEAMFEAT:216円

nend止めて、adcropsにしました。adcropsの自動で広告が配信されるやつをスマホ記事下に貼っています。ちょくちょくインストールされました。

アドクロップスは魅力的なアプリが配信されてくるのでいいぞ!

参考:adcropsはメジャーで魅力的なスマホアプリの広告を出せるのでおすすめ!!

 

そして後々にわかったんですけど、スマホアプリの案件はそれぞれの記事に記事内容に関連したアプリを貼ったほうが断然いいね!9月、10月のadcropsの収益にご期待!!

アプリに限らず雑記ブログのアフィリエイトはなんでもそうだろうけど。サイドバーに案件貼ってコンバージョンした試しないよ!!!\(^o^)/

参考:3万PVでも広告貼るだけじゃコンバージョンしない!!商品をしっかりおすすめしないとだめ!! 

 

そんな感じです( ˙-˙ )

 

これ↓↓ブログ開設からの推移なんですけど、まじで継続は大事ですね。最初の1年とかまじで全然読まれなかったよ。PVのほとんどおれだよ。

f:id:asimino:20161018210342p:plain

継続けいぞくぅ~~~!!!!

でも最近ブログ書く熱があまりないので全然書いてない!あしみの管理人に応援のコメント待ってます!!!いいぇ~~~~~いぇ===^^^おいいい!!!あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

adcrops.net

【H28.07】ブログ41ヶ月目で収益月40万突破!!ついに超でかい収益がきた!!

もう10月になってしまいましたが、まだ報告していなかった7月のPVと収益の報告から。

 

7月の収益については「この未確定報酬って、この金額が本当に振り込まれるのか?」と半信半疑で書けてませんでした(笑)
のちのち発生が確定になりまして、9月にきちんと報酬が振り込まれて非常に興奮と安心をしました。

7月分の収益はなんと

433,322円でした!!

(*^-^*)

ごいすーなえきしゅー(すごい収益)ですね。

平成28年7月
343,057PV(はてなカウンター調べ)

収益内訳

  • GoogleAdsence:49,081円
  • Amazonアソシエイト:28,312円
  • A8.net:3,540円
  • nend:3,018円
  • ValueCommerce:348,596円
  • iTunes:182円
  • GAMEFEAT:216円
  • adcrops:524円

ValueCommerceの収益は、スプラトゥーンのアミーボが売れまくった収益です。

スプラトゥーンの新作アミーボ「アオリ/ホタル」と、「ガール/ボーイ/イカ」の新色が発売したんですよ!!

その予約が6,000個、600万円分ぐらい入りまして、私の取り分がこのように大きくなりました!!やったー。ブログからこんなにもらえたの初めてなので嬉しいです。

報酬が確定したのが7月だったので、収益が7月に”ドカン”となりましたが、注文日で言えば5月~7月の分なので実際は3か月分の収益ですね。5月~7月の収益が全部で60万ぐらいなので、実体は月20万ってことで。

予約開始初日は1時間で200の注文が入ったりしてすごかった、こんなことあるんだ・・・、とネットの力?を目の当たりにしたぞ。いまレポートを見直したら予約開始初日は1日で1600もの注文が入っていたぞ。

 

記事自体は「シオカラーズのアミーボがでるぞ~」みたいな、たいして中身のない記事です・・・。

「スプラトゥーン アミーボ」みたいなキーワードでかなり上位にいた様子。たいして中身のない記事だけど、別のたくさんの記事でスプラトゥーンのことをいろいろ書いていてそこにPVが多くあるので、この記事も上位表示されたんでしょうか。

 

商品の予約が解禁した後、Amazonは”即”在庫切れ・・・。もちろん大手家電量販店のネットショップもどこも在庫切れ。大人気ソフトのグッズが欲しい人は予約難民となってしまったのだ・・・。

それはまるで予約難民に降り注ぐ光、そう、とあるネットショップは、ずーーーーーと在庫がなくならなかった。

大量に在庫をもらえる契約になっていたんでしょうか。よくわかりませんが、とにかく在庫がなくならなかった。けっこう経って予約停止になったと思ったら、割と早く在庫復活してた。

ちょうどその広告主が報酬UPキャンぺーンをやっていたり、と、いろいろと運がよかったですね。

こういうのってどこまで書いていいのかよくわからないのでこの辺にしときます。あといえることは、バリューコマースに登録してない人は登録しましょう→

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

複数のASP登録しとくのってまじだいじだね。

Amazon売り切れたあとすぐに広告切り替えたワシマジエライ。